お申込みからご出発までの注意事項

お申込みからご出発までの注意事項

この度はヤートラ・トラベルズにスリランカ旅行をお申込みいただき誠にありがとうございます。下記はお申込み及びご出発前の注意事項となりますので、必ずご確認ください。ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

お申込みにあたりまして
(1) ご参加者のパスポート情報(お名前、番号、生年月日、有効期限)
(2) 往路、復路のフライト情報(便名、到着・出発時間など)
(3) ご住所、ご連絡先
(4) ご旅行時の緊急連絡先
(5) 各地のご宿泊ホテル名と住所(お客様ご自身でお手配の場合)
 鉄道チケットのみのお手配の場合にはチケットのお届け先(住所はColomboに限る)
上記メールにてご連絡いただきましたら正式なお申込みとさせていただきます。

※スリランカはご旅行にあたりETA(ビザ)の取得が必要です。詳しくはコチラ
※任意ではありますが海外旅行保険にご自身でお申込みをお願いいたします。

お申込み後のご案内
・お申し込み情報お送りいただきましてホテルなどの手配をいたします。万が一満室のホテル等があった場合には代替ホテルおよび差額をご案内いたしますのでご了承いただいた上でご予約をすすめますのでどうぞよろしくお願いいたします。
・すでにキャンセル料のかかる期日となっている場合は、ご旅行代金のお支払い前でも、弊社でお客様に代わり支払いの上手配をいたします。万が一変更、キャンセルがあった場合規定キャンセル料がかかりますのでご了承ください。
・ご旅行代金のお支払いが完了いたしましたら、お支払いフォームまたはご請求書をメールにてお送りいたしますのでお手続きください。
・旅行代金のお支払いが確認後、ご出発の1ヶ月から2週間前になりましたr当日ご案内するドライバーの情報や弊社緊急連絡先など記載した最終のご案内をお送りいたします。

キャンセル料のご案内
・個人旅行の場合
旅行出発日から起算して30日前から15日前のお取り消し・・・・旅行代金の50%
旅行出発日から起算して14日前から当日のお取り消し・・・・・・・旅行代金の全額
・ハイシーズンの場合
(7月15日~8月31日/12月15日~1月10日/2月1日~2月29日)
旅行出発日から起算して45日前から31日前のお取り消し・・・旅行代金の30%
旅行出発日から起算して30日前から15日前のお取り消し・・・・旅行代金の50%
旅行出発日から起算して14日前から当日のお取り消し・・・・・・・旅行代金の全額
・5部屋以上のグループ予約の場合
旅行出発日から起算して45日前から31日前のお取り消し・・・旅行代金の50%
旅行出発日から起算して30日前から当日のお取り消し・・・・・・・旅行代金の全額
・鉄道チケット手配
チケット原本となりますため発券後のキャンセルは100%

※別途お見積りのご案内の際に明記がある場合にはそちらをご参照ください。
※すでにお振込後キャンセルがあった場合、ご指定の口座にスリランカより海外送金で送金手数料を除く金額の返金を行います。ドル口座などをお持ちでない場合、着金は当日の所定銀行指定のレートに元づいた、日本円または指定口座国通貨となりますのでご了承ください。

ご旅行代金のお支払いについて
・弊社スリランカ現地旅行会社となりますため、お支払いはクレジットカード(VISA、MASTER)によるオンライン決済またはスリランカへの事前の国際送金をお願いしています。お見積りにはスリランカ国内の諸税等全て含まれております。
・特記がない限り、クレジットカード手数料(3.5%)は含めてご案内しておりますが、国際送金の場合には別途送金手数料がかかりますのでご了承ください。

ホテル及びお部屋について
・各ホテルお部屋のグレードの明記がない限り、基本的に一番下のスタンダードのお部屋でお見積りをしております。アップグレードをご希望の場合は、お申込み前にご確認ください。お申込み後の変更ももちろん可能です(ダウングレードは不可の場合あり)。
・スリランカのホテルは5つ星でもバスタブのご用意が無い場合がほとんどです。バスタブ付きをご希望の場合、アップグレードまたは別のホテルに変更が必要の場合がございます。必ず事前にご相談ください。
・こだわりのあるブティックホテルやスモールラグジュアリーホテル、スイートなどのアップグレードルームは2名1室ご利用の場合でも、ツインベッド(ベッド2台)のご用意が無い場合がございます。お問合せの際にご指定いただいていない場合には、お申込み前にご確認ください。
・スリランカのホテルはベッド3台のトリプルルームのご用意が一部のアップグレードのお部屋をのぞきほとんどありません。3名1室の場合ツインまたはキングサイズベッドのお部屋にエキストラベッドを入れる形となります。

お食事について
・含まれないお食事については適当なレストランへご案内し、現地精算となります。
・全食事付でお申込みでレストランの指定をご希望の場合、ご指定場所によっては追加料金が発生する場合がございます。
・朝食および夕食は別途明記が無い限りホテルにてお取りいただく形でお見積りしています。コロンボ、ネゴンボ、ヒッカドゥワ、ウナワトゥナ、ゴール、キャンディーなどの大きな街及びバックパッカー向けのビーチリゾートはレストランが多くホテル以外のチョイスもあります。ホテル以外でのお食事をご希望の場合には、夕食なしでご案内し現地清算でご案内が可能です。(シ―ギリヤやヤーラなどはホテルでお取りいただくのが一般的です)
・ホテルでの夕食は通常メインレストランでのビュッフェとなります。セットメニューやプライベートアレンジ、アップグレードレストランでのお食事やテーマディナーなども可能です。事前にご予約が必要の場合は追加料金をご案内いたしますが、現地にてホテルに直接ご依頼いただくことも可能です(差額は直接ホテルへお支払いいただきます)。
・その他お食事についてはコチラもご確認ください。
・コロンボ市内の人気レストランなどのテーブル予約代行は追加料金無しでサービスで承っておりますが、弊社を通して事前にお支払いいただく場合を除き、現地にてご自身でのリコンファームをおすすめしています。ドライバーまたは現地手配担当者にご確認ください。

専用車について
・2名様の場合セダンタイプ、3名~5名様の場合特にご指定がない場合にはバンタイプにてアレンジしております。6名様以上になる場合にはご相談ください。
・専用車はご予約後の手配となるため、ご予約前に事前に車種のご案内はできませんのでご了承ください。セダンの場合トヨタ製、バンの場合はハイエースなどのご用意がメインです。

観光・立寄りについて
・専用車チャーターでお申込みの場合、旅程に記載されていない場所でも、途中お立ち寄りいただける観光地については入場料のみ現地払いとし、追加料金なしでご案内が可能です。出発時間等の調整が必要になる場合もございますので、ご到着後ドライバーにご相談ください。ご旅行代金のお支払い、最終のご案内後、事前に手配をご希望の場合には1件につき弊社手数料USD 10を追加徴収いたします。
・道中、スーパーマーケットへのご案内や紅茶店、土産店、ココナッツジュースを飲みたいなどの細かいご希望ももちろん対応可能です。ご到着後ドライバーにお申し付けください(事前のご連絡は必要ありません)。
・コロンボ市内観光・お買い物は明記がない限りお客様のご希望を伺いながらご案内しています。入場料がかかる場合には現地払いとなりますのでご了承ください。お買い物の細かいご希望(特定のお店訪問)などは現地にて直接ドライバーに事前にお申し付けください。
・ポーヤデー(満月の日)、祝日など一部の土産店やカフェなどクローズの場合がございます。

現地にてお困りの場合、手配内容が日程表と違う場合
・ご旅行中にお困りの場合、疑問があった場合には、必ずご旅行中に最終のご案内に記載の「現地」急連絡先までお申し出ください。ご帰国後のご連絡ですと対応しかねる場合もございます。(例:エキストラベッドの手配をお願いしたのに用意がされていない、鉄道のチケットが届いていない、ガイドのサービスが極端に悪い、事前に聞いていたことと違うなど)

ご旅行中の心がけ
・貴重品の管理はご自身で徹底をお願いします。特にホテルご宿泊中の盗難の報告が多く上がっています。朝食や夕食などでお部屋を出られる際は、貴重品及び現金などはお持ちいただくか、セキュリティーボックスなどに必ず保管ください。ホテルで盗難にあった場合見つからない場合がほとんどです。
・現地にて盗難にあった場合には必ず現地にて警察署にお立ち寄りください。後日、海外旅行保険等をご利用いただく場合に、証明書が必要な場合がございます。ご帰国日などのために立ち寄りが難しい場合にはご帰国後に弊社からレターの発行も可能です。恐れいりますが、1件につき発行料USD 10がかかりますのでご了承ください。

注意事項

ヤートラ・トラベルズはスリランカの現地旅行会社となるため日本国内の旅行業登録がありません。スリランカ政府による旅行業登録の認可は受けておりますので現地手配のみ請け負っております。

航空券を含むご旅行をご希望のお客様には日本の旅行業登録のある旅行会社をご紹介いたします。お見積もり等やお問い合わせに関しましては弊社で承りますが、お申し込み、ご旅行代金のお支払いにつきましては日本の旅行会社を通してお申し込みいただいております。

日本の旅行業登録のある旅行会社と取引した場合に受けられる法律上の保護を受けることができ、万が一トラブルがあった場合なども安心です。ご不明な点などございましたらお電話、メールでもお気軽にお問い合わせください。

事故・緊急時対応など

ヤートラ・トラベルズにお申し込みいただいた皆様にはご出発前に最終旅行案内と合わせて、コロンボ本社の日本語対応スタッフの携帯電話番号、及び日本駐在員事務所担当者の携帯電話番号を緊急連絡先としてお知らせ致します。お電話を通して通訳代行なども無料で対応させていただきます。

万が一のお怪我など緊急の際にはコロンボ本社が迅速に対応いたします。また日本への代行連絡も可能です。緊急時、日本への連絡が必要な場合にはご同行するドライバーガイド、日本語ガイドにお申し付けください。現地携帯電話をお貸し致します。

また、飛行機の到着時刻の遅延した場合も出来る限り対応いたしております。空港でお待ちする現地係員が随時フライトの予定についてはチェックしています。機材の故障等で遅れが長時間になる場合等はできるかぎりお客様のご要望に添う形で現地スケジュールの変更を行います。

注:滞在中の専用車手配・ホテル予約手配を弊社が取り扱った場合に限ります。ホテル予約のみ、あるいは一部専用車手配のみといった場合でも出来る限り弊社でサポートいたします。

海外旅行保険ご加入のおすすめ

ヤートラ・トラベルズは現地旅行会社となりますため、万が一現地にて事故などの不足の事態が発生した場合、その補償額は日本国内で同様の事故が発生した場合と比べて格段に低く、ほとんど保障をご提供できません。

日本の旅行会社のパッケージツアーにご参加される場合にも、任意保険への加入を促されるのと同様、現地旅行会社のツアーでももちろん、任意保険への加入を強くお勧めいたしております。 保険の大切さは事故がおきて初めてわかるといわれます。保険は万が一の際、高額な費用をカバーしてくれる事が一番の役割です。

万一のご病気や事故、盗難に備えて、また安心してご旅行いただくためにもお客様ご自身ならびに携行品に対して十分な補償内容の海外旅行傷害保険に加入されることをお勧めいたします。

スリランカ現地旅行会社/ランドオペレーター

ヤートラ・トラベルズ
Yathra Travels (Pvt.) Ltd.

SLITO正会員
JATA在外賛助会員/OTOA在外賛助会員

【コロンボ本社】
No. 572/10, 02nd Floor, Madiwela Road,
Thalawathugoda, Sri Lanka
Tel: +94 11 4378598 / Fax: +94 11 2773501
Web: www.yathra.lk

【日本駐在員事務所】
〒105-0013 東京都港区浜松町1-12-5 αHビル5F
Tel: 03 6430 6255 / Fax: 03 6740 2073
Email: japan@yathra.lk
■会社案内
ヤートラ・トラベルズ
チーム
ブラックプールホテル
スカイロフト
仏教TVチャンネル

■スリランカ
スリランカの魅力
基本情報
歴史
日本との関係
年間行事
ペラヘラ祭り
アクセス



■ツアー
オーダーメイド
旅程アイデア
こだわりの旅
お客様の声

■ホテル
おすすめ
- ウラガッラ・バイ・ウガ
- ヘリタンスカンダラマ
- セイロンティートレイルズ
- 98エーカーズ
- ザ・フォートレス
- ケープウェリガマ
バワ
アーユルヴェーダ
団体旅行向け
利用ホテル一覧

■観光情報
観光マップ
- 目安移動時間
- 各地のアトラクション
アトラクション
- 仏教聖地巡礼
- 瞑想・マインドフルネス
- アーユルヴェーダとは
- 世界遺産
- バワ建築
- 国立公園と野生動物
- ダイビング
- ホエールウォッチング
- サイクリング
- 熱気球
- ゴルフ


- ヴィレッジサファリ
- アラック酒造見学
- バードウォッチング
- 象の孤児院
- コロンボマラソン
都市別情報
- 文化三角地帯
- 丘陵地帯
- 東部
- 北部
- 南西海岸
ビーチ情報
コロンボ情報
ロングステイ
リンク集
■国内移動
国内移動
鉄道
エアタクシー
国内線

■ランド手配
ランド手配

■お問い合わせ
お問い合わせ
お申込みにあたって
国際送金のご案内
■よくあるご質問
よくあるご質問
ベストシーズン(気候
ベストシーズン(金額)
スリランカの食事
ETA取得方法
両替について