この冬、リベンジ旅行はスリランカへ!

この冬、リベンジ旅行はスリランカへ!

「リベンジ旅行」という言葉、聞いたことがありますでしょうか。

日本よりも先にワクチン接種の進んだヨーロッパや米国では、この夏、コロナ禍でたまったストレス発散や友人家族と再開するための「リベンジ旅行」が活発となったそう。

リゾートホテルなどを中心に、1泊あたりの予算も上昇するなど、今までいけなかかった分、ちょっと贅沢なホテルにとまったり、普段は行かないようなレストランでの食事など、プチ贅沢を含めた旅行がトレンドだとか。

スリランカでもドイツやフランスからのお客様を中心に、アーユルヴェーダリゾートなどでは満席の日もあるほど。リゾートホテルでのんびりステイしながら、午前はアーユルヴェーダ、午後はプールや読書、日光浴を楽しんだり。

スリランカは通年常夏。特にオススメは12月〜3月!是非この冬、スリランカでリベンジ旅行はいかがでしょうか。

ワクチン接種完了済みであればスリランカ旅行に制限はほとんどありません。日本へ帰国後、指定ホテルにて3日間+入国から14日間まで、自宅待機が求められますが、在宅勤務や長期休暇などと組み合わせれば、ぐっとハードルは低くなるはず。

この冬、海外旅行をご検討の方はお気軽にご相談ください。