アンバ茶園

アンバ茶園

AMBA TEA ESTATE

世界3大名茶の一つにも数えられる、「ウバ」にあるオーガニック茶園。ハンドメイドでクオリティの高い紅茶、スパイス、ハーブ等を作っています。秘境感漂う山間にある茶園なので、折角来たからには日帰りでは勿体無い!こちらには100年以上も前の長屋を改築したお部屋を始めとする宿泊施設もあり、豊かなスリランカの山の自然を楽しみながら、ティーテイスティングや製茶見学等のアクティビティをゆっくりとお楽しみ頂けます。

●ルームカテゴリー

ラインハウス・ルーム

元々はお茶職人の住居だった長屋を改装したお部屋です。お部屋の広さは12平方メートル、シャワールームとキングベッド1台が付いています。ベランダからは、池や丘といった景色がご覧頂けます。

フェアハウス・ルーム

古い英国式のカントリーコテージを思わせるキングベッド1台のお部屋。広さは10平方メートルと少し狭いですが、個性ある可愛らしいお部屋となります。

クローブ・ルーム

15平方メートルのダブルベッド1台のお部屋。3名1室での宿泊をご希望の場合は、18平方メートルのクイーンベッド1台+ダブルベッド1台のお部屋もあります。ベランダからは緑豊かな山々がご覧頂けます。

セイロンティーを極める!
2daysプログラム

アンバ茶園では、オーガニック製法・ハンドメイドでお茶を作っていますが、よりセイロンティーに関する知識を深めたい方向けに、2日間の特別プログラムを開催しています。茶摘みから、茶葉の揉捻や発酵といった一連の製造プロセスが学べ、地元の食べ物や手工芸品といったものに関する知識も得ることができるプログラムとなっております。
また、ジャムやコーヒーといったアンバ茶園の名産品に関するプログラムもありますので、参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

●ギャラリー

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider